外国人向け高級賃貸マンション
最近、都心部では外国人向けの高級賃貸マンションがものすごく供給されていますね。
貸主さんの宣伝パンフやHP等では、「外国人向け」とうたっていますが、勿論日本人を絶対に受け入れない、ということではないのですが、日本人では経済的に借りられる人は殆どいない、ということがわかっているからでしょう。日本企業の場合、上場している超大手優良企業でも、社長になったからといって、会社が家賃を100万とか200万とか、そう簡単に毎月支払うことは希ですね。ところが、
外資系の場合は、そのような金額の物件を幹部へは用意することが多いようです。
私も仕事柄、そのような物件を見に行くことが時々ありますが、内装仕上げ材、ビルトインの設備等々のクオリティや広さ、フロントサービスモデルルームのインテリアもだんだんすごくなってきていますよね。ひと昔まえの日本人の感覚では、分譲のほうが賃貸よりグレードが上というのが常識でしたが、この高級案件の世界では全く逆で、普通に日本で分譲されているマンションのレベルでは、外資系幹部の要望に応えるレベルに達していないということです。(もっとも日本へ赴任中の期間だけ居住するので購入する必要はありませんが・・・)また数ヶ月という短期での日本出張の場合は、オークウッドに代表されるようなサービスアパートメントという選択肢もあります。ホテルのスイートルームと同様のサービスが入居期間中ずっと毎日継続して受けられるのですからすごいものです。

イ┃ン┃デ┃ィ┃ビ┃ジ┃ョ┃ン┃賃┃貸┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★信頼できる賃貸の情報から理想のお部屋を探そう!
一括検索&一括問い合わせはここをクリック!
| 固定リンク
「高級賃貸マーケット」カテゴリの記事
- 外国人向け高級賃貸マンション(2008.02.11)





コメント